TO LEAVE A ROOM

解約の流れ

解約のお手続き

この度は、弊社管理物件を長い間ご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
WEB解約通知は、弊社の管理物件のみが対象となります。

賃貸借契約書の確認
 解約期日について
解約は通常、部屋・駐車場は1ヶ月前までに、テナントは3ヶ月前までに、
書面またはオンラインで「解約通知」のお手続きが必要です。

部屋、駐車場、テナントともに、ご契約内容により解約予告期間が異なりますので、ご確認をお願いいたします。
解約予告期間が約定より不足している場合は、不足分をお支払い頂くことになります。
 短期解約違約金について
初回契約日より一定期間内の解約は、違約金がかかる場合があります。
契約内容によって異なりますのでご注意ください。
違約金が発生する場合は解約受付係よりご連絡させて頂きます。
解約の申請
余裕を持って解約の申請を行ってください。
このページ下部のボタンから解約の申請ができます。
基本的に一度申請された解約のキャンセルはいたしかねますのでご注意ください。
 お引越しに関わる手続きを行う
部屋やテナントなど、各種ライフラインの解約はお客様自身で行っていただきますようお願いいたします。
解約日が決まったら
■電気の廃止 TEL:0120-410-452 または 089-941-6111(四国電力)
■ガスの廃止 ご利用のガス会社へ連絡してください。
■水道の廃止 ご利用の水道企業局へ連絡してください。
水道は、毎月定額でお支払いのお客様および、当社(もしくは家主様)よりご請求させて頂いているお客様はお手続き不要です。
■家財保険のご解約手続き

(株)アソシアにてご加入の方 : TEL 0120-953-827 ※9:30~17:00 (土・日・祝日 年末年始を除く)
日本共済(株)にてご加入の方 : TEL 0120-936-269 ※9:00~18:00 (土・日・祝日 年末年始を除く)

■インターネットの移転・解約手続き
解約のご連絡日から取り外し日まで10日以上を要する場合がございますので、早めにお手続きをお願い致します。
退去するまでに撤去できなかった場合、撤去費用を請求する場合がございます。ご了承下さい。
■郵便物や電話の移転・廃止手続き
手続きに7日以上を要する場合がございますので、早めの手続きをお願い致します。

郵便物の移転手続き   : お近くの郵便局窓口
電話の移転・廃止手続き : NTT 固定電話からは「116」、携帯電話からは「0120-742-166」

引っ越し当日
お部屋やテナントの場合は、ブレーカーをOFFの状態にして、お部屋の鍵を閉めてご退去ください。
お部屋の鍵の返却をもって完全な明け渡しとなります。
必ずお近くの店舗へ解約期日までにご持参下さい。
精算
賃貸借契約に基づいて精算をいたします。
・賃貸借契約書等に明記されている請求項目と光熱費のみの場合は
事前に明細書を通知(メール・郵送等)をさせて頂き、ご請求またはご精算させて頂きます。
・ご利用状況によりお預かりした保証金と相殺し、余剰金がある場合はご返金、
不足が生じた場合はご請求となります。ご了承下さい。
※ご精算の目途は1ヶ月ほどかかります。

解約通知フォームについて

下の「部屋」「駐車場」「テナント」のボタンから、解約通知の入力をお願いいたします。
入力フォームに赤い※印が付いている項目は必須入力です。
お忙しいところ恐れいりますが、より良いサービス提供のため、アンケートの入力もご協力いただけると幸いです。

登録完了後、解約通知の内容をお知らせするメールを送信いたします。 迷惑メールやフィルタリングを設定している方は「@nihon-agent.co.jp」からのメールが受信できるように設定をお願いいたします。

個人情報のお取り扱いについて

(利用目的)
株式会社日本エイジェント(以下、当社といいます)は、ご提供いただいた個人情報を下記の目的で利用します。

当社のサービス・キャンペーン・イベント・セミナー等のご案内またはそれらの申込みに係る資料をダイレクトメール、電子メールなどの手段で送付するため。
アンケートの回答について問い合わせをするため。
その他、必要に応じてお客様を特定し、連絡をとるため 等。

その他、個人情報のお取り扱いに関しては当社の個人情報保護方針をご覧ください。
https://www.nihon-agent.co.jp/privacy/

上記、個人情報の取り扱いについてご一読いただき、
「個人情報の取り扱いに関する事項に同意します」にチェックを入れて「部屋」「駐車場」「テナント」それぞれの解約通知フォームへお進みください。