音の問題は非常にデリケートな問題です。それぞれの家庭にそれぞれの事情がある場合があります。
不法駐車があり自分の車が駐車できない
確認したいトラブル事例をクリックしてください。
今帰宅したところ停まっていたのでこのくらいの時間から朝の7時くらいまで停まっているそうです。状況確認をして注意文書を貼ります。レスQセンターにて確認したところ、敷地前の水路の上に停まっていましたので松山南署に確認依頼致しました。
レスQセンターにて駐車状況確認中に該当車両の所有者が出てこられましたので注意し移動して頂きました。
レスQセンターにて、騒音現場を確認し注意を致しました。
レスQセンターにて全戸訪問し持ち主に鍵をお渡ししました。
レスQセンターにて郵便局の連絡先をお伝えしご入居者にてお手続きして頂く様お伝え致しました。
レスQセンターにて自転車屋をお調べしお伝え致しました。
インターネットで調べてお教え致しました。
レスQセンターにて201号室に訪問させて頂きまして洗濯物を回収し、お届け致しました。
レスQセンターにてお伺いし駐車状況撮影の上、該当車両に注意文書を貼りました。全戸訪問したところ該当者がいらっしゃいましたので注意し移動して頂きました。
レスQセンターから警察に通報し、現場にて警察の対応を確認致しました。なお、二人程の若者が事情聴取を受けておりました。
レスQセンターにて直接お伺いしましたところ、憶えがあるという事でしたので注意致しました。
レスQセンターにて、騒音現場を確認し厳重に注意を致しました。
レスQセンターにて隣地住宅に事情を説明し毛布を回収してご入居者にお渡し致しました。
レスQセンターにてお伺いし玄関先より音を確認したところ響いておりましたのでインターホンを鳴らしたところ音は止みましたが出てこられませんでした。文書配布にて対応しました。
レスQセンターにて近隣交番に財布を届け、全戸に拾得物お知らせの文書を配布致しました。
一階床下の吸気口の蓋が外れてそこからボールが入っていましたのでレスQセンターにて点検口より床下に入らせて頂きボールを取らせて頂きました。
レスQセンターにて近隣の病院をお探しし、病院の電話番号をお伝え致しました。
レスQセンターにて全戸訪問しましたところ302号室の入居者が無断駐車しておりましたので移動お願いしました。
レスQセンターにてお伺いしたところ警察の方が来られておりました。お話しをお聞きし警察仲介の元示談で解決致しました。今後騒音が出た場合は音の計測をさせて頂く様お伝えしております。
レスQセンターにてお伺いし洗濯機を設置致しました。
レスQセンターにて確認したところ敷地内ではなく出入口前の路上に駐車しておりました。松山南警察署へ連絡の上不法駐車対応をお願い致しました。パトカー到着時には付近に見当たりませんでしたのですでに移動されたものと思われます。とご報告頂きました。
レスQセンターにてカラーコーンとバーを設置致しました。後日夜間の状況を確認しましたところ、該当区画の不法駐車は無くなりました。
レスQセンターにて、騒音元を現場確認し注意を致しました。
レスQセンターにて近くの自転車屋をお探ししました。自転車屋が直接取りに行ってくれ費用もレスQセンターで運ぶより安かったので、ご入居者にその自転車屋をお伝えし連絡して頂く様お伝え致しました。
レスQセンターたすけ隊が測定器を持参して測定しましたが、50デシベル前後で推移し騒音の対象にはならない旨をご説明致しました。
レスQセンターにて確認したところ、黒いスポーツバックが駐車区画に置かれていましたので、近くの交番に届けました。
レスQセンターにて訪問させて頂きご注意させて頂きました。
レスQセンターにて清掃致しました。
レスQセンターにてお伺いし上階を訪問するも出て来られませんでした。確認したところ音は止んだとのことでしたので、様子を見て頂く様お伝え致しました。