一口に「不動産事業」といっても、「不動産開発型」「不動産流通型」「不動産管理型」「不動産投資ファンド型」など、それぞれ専門分野に分かれます。弊社のビジネスは「不動産管理型」といえます。
開発型や投資型の特徴である土地の値上がりや売買差益というキャピタルゲインに頼るのではなく、不動産所有期間の安定的かつ継続的収益、家賃収入などのインカムゲインを如何に最大化するか?・・・つまり不動産のキャッシュフローを高めることが弊社の主な業務です。
また、壁紙を自由に選べる「リクエストマンション」のサービス構築やお困りごと対応専門部署「レスQセンター」の設立、不動産の無人店舗「スタッフレスショップ」のシステム構築など、全国に先駆けて新しいサービスを誕生させるとともに、全国の不動産会社にそのノウハウを提供しています。
■賃貸不動産の総合管理業 ■不動産に関する資産運用コンサルタント業 ■不動産の賃貸・売買及びその仲介業
■リフォーム事業 ■損害保険代理業 ■システム開発・販売事業
- 弊社の組織は逆ピラミッドです。
- お客様が一番上です。続いて社員、役職、取締役、社長の順です。社員はお客様の為によろこんで仕事をし、役職はその社員の手助けをし、取締役は役職をサポートします。
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- 斡旋事業部
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リーシング課(お部屋さがし物語)
「お部屋さがし物語」として店舗を展開。
WEB接客専門チームを設け、収益物件の入居者斡旋など斡旋業務全般を行う。
法人支援課(お部屋さがし物語)
全国上場企業の法人社宅代行大手とも提携し、
法人の社宅斡旋をトータルサポート。
テナント事業課(繁盛店物語)
ユーザーの“テナント探し”に留まらず、
「真の目的」である“繁盛店を達成”するための
フォロー(支援)を事業目的にします。
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- 資産運用事業部
- 売買課
収益不動産や分譲マンションを主に、土地建物など不動産全般の仲介及び売買斡旋
- アセットマネジメント課(AM)
収益不動産の企画・運用戦略などをトータルにプランニング
- プロパティマネジメント課(PM)
収益不動産に対するオーナー収益の最大化を目的とする「不動産経営代行」
- ビルマネジメント課(BM)
定期巡回や法定検査業務の代行、修繕提案など、建物の保守メンテナンスと維持管理業務全般
- レスQ課
入居者の安心で快適な生活を実現するために
「365日・24時間駆けつけ対応サービス」を実施
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- 総務部
- 業務課
□ 経理係 経理業務全般。
□ 保険係 家財保険等の事務処理全般。
人財課
採用業務全般、社内の各種研修の企画・運営・実施。
家賃管理課
□ 家賃係 管理物件(預かり収益不動産)の家賃管理全般。
□ 法務対策係 家賃滞納の督促、法的対応全般。
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- FC事業本部
- 不動産の無人店舗「スタッフレスショップ」や賃貸物件のお困りごと対応サービス「レスQセンターネットワーク」のシステム開発・運営を行い、加盟店を募集。FC本部として全国にネットワーク化を展開。
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- 経営企画推進室
- WEB戦略・システム開発・広報活動などを中心に、事業戦略の立案・実施、プロジェクトの推進・管理等を行う。
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- 東京事業部(部屋物語)
- 首都圏では、「部屋物語」として店舗展開。法人営業チーム、国際リーシング室などを設け、地方や海外とのパイプを強化し、「不動産経営代行」全国エリアを目指す。