1981年の創業以来、私たちは多くのお客様に支えられてまいりました。
「ある日、初めての一人暮らしでお部屋を探しに来られた女子学生のお客様がいました。私たちは、一人一人がマニュアルやITでは実現できない「思いやり」「感動」を軸としてサービスを提供し続けてまいりました。
その一方で、お客様からは、たくさんの感謝の言葉やお手紙をいただき、親子二世代に渡り部屋さがしのご依頼をいただくなど、気が付けば私たちの方が感動をもらっていたことを知りました。
サービスがお客様の期待値を超えると、「満足」は「感動」に変わります。
創立から40年以上続いているこの「感動の連鎖」をこれからも繋いでいくことが私たちの使命です。
日本エイジェントでは、従来の賃貸・管理・売買事業をメインとしながらも、不動産の無人店舗「スタッフレスショップ」や「レスQセンター」、「wagaya Japan」など業界に先んじて、今までになかった不動産ビジネスモデルを生み出してまいりました。
それは、私たちの挑戦するべき対象が「同業他社」ではなく、常に「お客様の動向や変化」にあるという考えに起因しています。そして、常に新しい時代を先取りするDNAが私たちの中に深く刻まれています。
昨今の世界的なデジタル技術革新は、私たちにとって大きな好機と捉えています。 これからの時代は、企業規模優位の概念はなくなり、お客様にとってより優れたサービス、企業が選ばれます。
これはつまり、私たちが大切にしている「Big(巨大企業)よりGood(一流企業)を実現する」という考え方に大きく近づくものです。
日本エイジェントの定義では、決して、Big=Goodではありません。「Big」とは規模や売上の拡大を最優先することであり、「Good」とはお客様から選ばれることを最優先にする、という区別です。
私たちは、地域の皆様や日本にとって誇りとされるGood(一流)な企業を目指して進化していきます。
私たちは、今を「第二創業期」と位置付けて、さらなる進化をしてまいります。
新しいうねりを起こすこれからの日本エイジェントの挑戦にご期待ください。