MESSAGE

社長メッセージ

第二創業期への階段

現代社会は、IT化の波を含め変化の激しい混沌とした社会だといえます。

そして、私達が生きていく過程において、予期せぬ事、理不尽なことなど様々な障害に出会うこともあります。ある意味においてスピード感のある「暗中模索」が現代社会なのかも知れません。

しかし、如何ともし難い世の中の矛盾や障害を嘆くより、自分の目指す「志」に集中する限り、例え「激変」の中にあっても自ずと志の“燈”に照らし出され、道に迷うことはないと信じています。いかように社会環境の変化があろうと、ゆるぎない「志」を持ち続ける限り、創造的な道は開けます。

弊社では、一般の会社とは異なり社名や住所は、名刺の裏に表記しています。
表には、「弊社の商品は決して不動産ではありません"お客様感動満足"という住まいサービスです」と明記しています。

営利企業が犯す間違いの中に「商品」を売ろうとするあまり、「商品」や「モノ」にだけスポットを当て、それを利用する人の心を見失う場合があります。

住居という不動産は、人が快適で安心な生活をする空間・・つまり、人が幸せに生きるためのモノ(道具)です。

弊社は、お客様が本当に手に入れたいのは、決して「モノ」ではなく「幸せになるコト」だと考えています。

しかしながら、人によって幸せの形や感じ方は様々です。
従って弊社では、不動産というモノを通して、幸せの前提条件である“感動満足”の提供を事業目的にしています。

もう一つの志は、「Big(巨大)」より「Good(一流)」を実現することです。「Big」とは規模や売上の拡大を最優先にし、「Good」とはお客様から選ばれることを最優先にする、という区別です。

急激な規模の拡大や売上を優先する余り、環境の激変に対応し切れず衰退企業に転落したり、企業不祥事の発覚によって信用を失墜する事例が後を絶ちません。

弊社は会社発足以来、「Good!」の実現を目標にしてきました。
つまり、"一流"の代名詞である「お客様から選ばれる!」ことを最優先にしています。

そして、社名である「日本エイジェント」の“AGENT”は、「原動力」という意味から命名したものです。そしてロゴマークの「a」は、アルファベットの一番最初にあり「No1」を意味しています。
つまり、直訳すると「日本の原動力No1」と云う意味合いになります。

会社組織にとって最も重要なことは、成長スピードの速さではなく、長期に渡って継続的な成長を続けることです。

弊社は創業以来、愛媛の地で小さな階段をコツコツ登るように30有余年を経過しましたが、もう一段上の「Good」を目指して、今まさに地方区から全国区への第二創業期に突入したばかりです・・成長への階段は、さらに続きます。

「日本の原動力No1」+「Good(一流)」への道のりは、まだまだ遠い「目標」ではありますが、全社員一丸となり継続的努力を積み重ねてまいりますので、よろしくお願い申し上げます。