Q&A よくあるご質問

会社見学は可能ですか?

会社説明会を順次開催しております。説明会の日程が合わないなどございましたら人財課までお気軽にご連絡ください。

休日、休暇について教えてください。

店舗ごとの定休日を含め、シフトを店舗や部署ごとで決めています。また、年末年始休暇、夏季休暇、有給休暇(当社規定)は各部署共通で取得できます。
また、バースデー休暇や親孝行休暇、結婚記念日休暇・配偶者バースデー休暇などユニークな休暇制度もあります。

産休・育休制度はありますか?

はい、ございます。雇用形態、性別など関係なく取得して頂き、仕事復帰をしていただいています。男女ともに100%取得して頂いています。スムーズに育休取得、職場復帰するための研修や面談、預け入れが可能な保育園との提携などを進めています。

仕事で必要な資格はありますか?

お客様をお部屋にご案内する業務がありますので、普通自動車運転免許(AT限定も可)は必須の資格です。また、宅地建物取引士は、入社後の業務において必要となりますので是非早めに取得しましょう。他にも、2級ファイナンシャルプランナーや賃貸不動産経営管理士なども、勉強されるとよいと思います。是非様々な資格にチャレンジしてみてください!

転勤はありますか?

基本的には、松山採用の場合は松山勤務、東京採用は東京勤務となります。ただし、松山採用の場合は『Tokyo 2 Years Challenge』の制度を使い、2年間東京での勤務をすることが可能です!

インターンシップについて教えてください。

毎年6月~2月に実施しています。お部屋さがし業務体験、お部屋の内見、先輩スタッフとの座談会など毎年好評いただいています。詳しくは日本エイジェント マイナビページをご覧ください。

年間の採用スケジュールを教えてください。

新卒採用の場合は3月・4月に単独会社説明会を行っています。4月に選考スタートとなります。選考ステップとしては一次選考 → 二次選考 →最終選考 → 内々定 を予定しています。

説明会に参加しないと選考で不利になりますか?

説明会参加の有無が、選考において有利/不利になることはありません。
ただ、説明会にご参加いただき当社のことを知っていただけると嬉しいです!

採用後の配属・勤務先はどうなりますか?

入社後、各部署での研修を経て、まずは当社のコア事業である「斡旋事業部リーシング課」に配属になります。
お部屋さがし物語の各店舗にて、不動産業の基本となる「賃貸仲介業務」を学んでいただきます。

その後は、法人営業・不動産売買・資産運用・不動産管理・フランチャイズ事業など、皆さんの特性や希望に合わせた幅広いフィールドでの活躍を期待しています。

新入社員の研修制度について教えてください。

入社後の新入社員研修では会社の事・業務の事は勿論、社会人として必要な基礎知識やビジネスマナーを学んでいただきます。また、リーシング課研修では先輩スタッフによるOJT研修、スキルアップセミナーなどで業務・接客スキルを身に着けます。社内外の講師による“人間力”を高める研修『Grow Up College』など、様々な研修制度で成長を後押ししています。

キャリア採用は実施してますか?

キャリア採用は、キャリア採用専用ページにて募集しておりますので、こちらのページをご覧ください。

採用についての問い合わせ先

・当ホームページ問い合わせフォーム
問い合わせフォームはこちら
・就活情報サイト「マイナビ
・採用Instagram DMより
お問い合わせが可能です。
お返事にお時間を頂く場合がございますので予めご了承ください。
お急ぎの場合は、お電話にてお問い合わせください。
(日本エイジェント代表電話 089-921-1567 人財課あて)

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