不動産オーナーのための賃貸相談サロン|東京、愛媛県松山市の賃貸管理会社|日本エイジェント

入居者対応

入居期間が2年未満の理由は、「不満解約」にあった!
不満解約を見える化し、長期入居を実現する専門部署

レスQセンター

お困りごと対応のエキスパートが集う日本エイジェントのお困りごと対応専門集団です。
「入居者のお困りごと解決」を通じて、オーナー様の家賃収入の安定化と賃貸経営の支援をいたします。

レスQセンターの強み

入居期間が2年未満の理由は、「不満解約」にあった!

退去理由には大きく2種類、「不満解約」「自然解約」があります。 退去理由には大きく2種類、「不満解約」「自然解約」があります。

グラフを見てもわかるように、解約の約40%は「入居中の不満」から来るものです。
そして、この「不満解約」は、未然に防ぐことができます。

レスQセンターでは、「不満解約」をなくすことを使命としています。入居者の住まいへの不満を解消するためには、
対応スピードと質が重要。そしてこれこそが、不動産会社の「サービスの質の差」です。

レスQセンターがオーナー様にもたらす3つのメリット

「設備」などの差別化と「サービス」の差別化の違い 「設備」などの差別化と「サービス」の差別化の違い

サービスを利用した入居者の声

レスQセンターでは、お困りごと対応完了後に、お客様にハガキをお渡しし、対応を評価していただいています。
実際にレスQセンターに返送されたハガキの一部をご覧ください。

  • #
  • #
  • #
  • #

他の管理会社は真似できない「レスQセンター」の仕組み

松山にはたくさんの管理会社がありますが、「レスQセンター」のような組織を持った不動産会社はありません。多くの不動産会社は、「業務効率化」を追求し、入居者のお困りごと対応を「外部委託」しています。その多くが東京のコールセンターで一次対応をするものです。業務の効率化は重要ですが、「入居者のお困りごと対応」においては効率化するべきではない「管理会社の重要な仕事」だというのが日本エイジェントの考え方です。

レスQセンターの場合

自社コールセンター&自社スタッフ出動による24時間365日対応可能なので、迅速に対応可能!

他社不動産会社の場合

多くの不動産会社はコールセンターで1次対応し、その後外部委託企業へ連絡をする形なので対応までに時間を要する。

お客様からの連絡 → 他社不動産会社(コールセンター) → 依頼を受けた外部委託業者が対応 → お客様の元へ到着 お客様からの連絡 → 他社不動産会社(コールセンター) → 依頼を受けた外部委託業者が対応 → お客様の元へ到着

サービス比較表

対応サービスの幅が他社よりもはるかに多いのが、入居者に支持される理由です。

※ テーブルは横スクロールできます。

対応項目 日本エイジェント A社 B社
緊急コールセンター ○松山市(自社) ○首都圏(外部業者) ○首都圏(外部業者)
専門出動スタッフ ◎自社専門スタッフ ×
カギのトラブル
水廻りのトラブル
建具修理
ガラストラブル
ガストラブル
電気トラブル
盗難 ×
安否確認 ○状況次第で入室可 △入室なし △入室なし
ハウスクリーニング ×
害虫駆除 ×
生活相談
屋根・瓦の修理 × ×
パソコントラブル × ×
不審者対応 × △電話のみ
騒音トラブル × ×
不法駐車 × ×
近隣苦情 × ×

オーナー様の声

日本エイジェントに管理委託した理由を聞いてみました。

満室レシピ

入居斡旋に関する記事はこちら

記事一覧はこちら

Service

日本エイジェント8つのサービス

Contact

お問い合わせ
  • 東京

    TEL:03-6206-3003

    10:00〜19:00(水曜定休)
  • 松山

    TEL:089-911-2510

    9:00〜18:00(定休なし)
#

無料相談
資料請求

Contact
#

会員登録

Request